meshi

簡単なものしか作らないごはん日記です。

合挽き肉とパプリカのチャプチェ、さつまいもとハムのエジプト塩ポテトサラダ。

チャプチェ、おいしいんだけど作り置き本の分量通り作ったらめちゃくちゃたくさんできてしまったので、次からは半量にしようと思う。パプリカってこれまであんまり使わなかったんだけど(ピーマンでええやんと思ってた)、これはピーマンじゃなくてパプリカが合うなっていう味(甘さと酸味がほしい)だった。


いも掘りで掘ってきた大きいさつまいも(形がぼこぼこしている)をつぶしてポテトサラダにしました。ほんとは粒マスタードを入れるレシピにしようと思ったけど、作り始めてから冷蔵庫に粒マスタードがないことに気づいたので、思いつきでエジプト塩を入れてみた。