meshi

簡単なものしか作らないごはん日記です。

さつまいものはちみつレモン煮、豚こまの煮つけ、無限ピーマン。

掘ったさつまいもがまだまだあるので、はちみつレモン煮に。これ、予想以上にめちゃくちゃおいしかった! 翌日以降に食べると味がしみておいしい。はちみつの味がしっかりする。揚げないんだけど大学芋的なおいしさ。「作り置けるおかず」は「作り置けるけどやっぱり出来たてがおいしい」のと「作ってすぐよりもしばらく置いたほうがおいしい」のに分かれるんだけど、これは完全に後者だった。


豚こまの煮つけは作り置き本のレシピ。にんじんとたまねぎはよく余るので助かる。無限ピーマンは最近流行ってたので作ってみたら結構おいしかった。ピーマン10個切るのがちょっと大変だけどレンジだけでできるのはいい。