meshi

簡単なものしか作らないごはん日記です。

豚肉とれんこんの炒め煮、ピーマンとじゃこ炒め、にんじんグラッセ。

豚肉とれんこんの炒め煮は栗原はるみさんのレシピです。どう考えてもおいしいやつ。れんこんを厚さ3cmに切るって書いてあって「分厚くない??」って思ったけど、確かにこれは厚みとしゃきしゃき感があってこそ、という感じ。味付けが濃いっていうレビューが多かったけど、作り置くことを考えるとレシピ通りでちょうどよかった。


ピーマンとじゃこ炒めはしょっちゅう作ってる。これも作ってると部屋が実家のにおいになる系。にんじんグラッセは面取りが若干面倒だけど、あとは鍋にかけて汁気なくなるまで放っておけばいいので簡単。