meshi

簡単なものしか作らないごはん日記です。

無印のキットでパッタイ。

f:id:evolymyllas:20161126181747j:plain:w400

大好きだったタイ料理屋さん(パッタイがすごくおいしかった)が閉店してしまい悲しみに暮れていたところ、無印の「手づくりキット」にパッタイがあることを思い出して作ってみました。


手づくりキット パッタイ(タイ焼きそば) 205g(2~3人前) | 無印良品ネットストア


キットには麺と味付け用のソースが入っているので、具材だけ用意。今回は袋に書いてある通りに豚肉、エビ、にら、もやし、厚揚げ、卵を入れました。少しでもお店の感じに近づけたくて「スクランブルエッグは半熟じゃなくてしっかり火を通したほうがいいな」とか意識してみた。簡単に作れるし、甘めの味付けで食べやすい感じだった。砕いたピーナッツとか入れるともっと本格的になりそう。