meshi

簡単なものしか作らないごはん日記です。

牛肉と玉ねぎのマリネ、ポテトのリヨネーズ風、にんじんのごま和え、きゅうりの酢じょうゆ漬け。

めずらしく牛肉を使ったらおいしくてびっくりした!!!(豚とか鶏もおいしいけど)牛肉は炒めて、玉ねぎは生のままで一緒にタレに漬け込むレシピ。あっさりした焼肉みたいな味がしておいしい。元レシピでは牛肉切り落としだったのをこま切れで作ったけど十分おいしかった。


ポテトのリヨネーズ風は、じゃがいもをにんにくで炒めた感じのものが食べたくて、あるもので適当に作った。(マヨネーズでじゃがいもとたまねぎとフライドガーリックを一緒に炒めただけ)緑色のものがなかったので、きゅうりの酢じょうゆ漬けも追加で。